誰もが知る◯◯こそ実は最強の歌の先生!!

 

んにちは〜

 

どうもヴォーカル講師のマルコです。

 

 

今日はあなたの

歌への意識をがらっと

変えてもらいます!

 

 

言い換えると、

歌を上手くなるために僕の提唱する

 

スタートライン

 

についてもらうので頼むよ〜

 

 

このスタートラインを知らずに飛びだすと、、

 

f:id:marumaru1D:20181010004001j:plain

 

いいねえ、

歌に行き詰まった絶望感たっぷりの姿!

 

 

こうならないためにも、

しっかりクラウチングスタートしていこう。

 

 

と、いうことで、

ズバリそのスタートラインとは、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『歌うこと』を

  『呼吸すること』『話すこと』

            同列にすること

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!メモ!テストに出る最重要ポイントだよ!!

f:id:marumaru1D:20181009015332j:plain

 

 

 

メモしました?

 

これは僕があなたに教えていきたいことの

肝といっても過言ではありません。

 

 

逆にいえばこれができてない人に

複式呼吸だのミックスボイスだのを教える

ダメボイストレーナーにしか会ったことないから

今あなたに伝えております、、

 

 

とはいってもピンときませんよね?

まあ慌てんなって早漏はモテないよ?

 

 

まずね、世の中の人は

「歌うこと」を意識しすぎてるんですよ。

 

 

マイクを持つと

『歌うスイッチ』ポチッ!歌うモードオン!みたいに

しゃべっている時の自然さ

が急になくなってしまう。

 

 

そういう状態では技術も身に付かないし、

身に付いてもそれを歌の中で活用するなんて

難しいでしょう。

 

 

それはまだ自然に自転車に乗れない子に

クロバットな自転車テクを教えるようなもの

f:id:marumaru1D:20181009020705j:plain

 

 

そりゃ転びますて笑笑 

 

 

だからまずは普通に自転車に乗れるようになること、

 

 

歌でいえば話したり呼吸するのと同じくらい

「歌うこと」を

自然に行えることが大切なんです。

 

 

 

ここで大事なのは、

 

 

 

 

この時点では

別に上手くなくていい

 

 

 

 

ということ。

 

つまりどういうことか、

ここで参考にすべき

大先生たちをご紹介しよう。

 

 

それは、

 

 

 

ディズニーの

登場人物たち。

f:id:marumaru1D:20181009021439j:plain

 

 

思い出してみてください。

 

ディズニーに出てくる海や森、サバンナの

キャラクターたちのことを。

 

 

彼らはめちゃくちゃ歌がうまいというわけではないけども、

普通にしゃべっていると思ったら

同じテンションで歌い出す。

 

 

まさに、

あれが歌がうまくなるための

スタートラインにいる状態。

 

すなわち、

 

 

歌が生活の一部

なっている状態なんです。

 

 

 

歌いながら

掃除して、洗濯して、

料理して、お風呂に入る。

 

 

そうやって歌うことが当たり前な状態になったなら、

もうこっちのもん!

 

 

 

そこからはもう

スポンジみたいに技術を習得できるようになります。

 

 

 

だからまずは落ち着いてスタートラインに着くこと、

そしたらもう全力で走るだけだからさ、

フライングやコースアウトは勘弁してくれよな!

 

 

ということで、

ディズニーキャラクターに習って

たくさんたくさん歌っていこう!

今日はある意味一番大事なこと話しちゃったかも?

 

 

 

 

次回もお楽しみに!

 

 

公式LINE@登録で

ボイトレ無料書籍&マルコの解説動画配布中!

 

内容は、、

①みんな勘違いしている!
実は間違っているボイトレのあれこれ

②これから様々な技術を習得していくあなたにまずしてほしい3つのこと


f:id:marumaru1D:20191212193024j:image

 

 

このテキストは全体の5%程度

この続き、

盛りだくさんの内容はLINE@で配布していきます! 

 

 

↓登録はこちらから↓

LINE Add Friend

 

 

ではまた!!!