歌がうまくなる特効薬 ◯◯と◯◯とは?

 

んちはーす!!

 

 

ヴォーカル講師のマルコです〜

 

 

 

本日はみなさんに地獄を知ってもらいます 笑

 

 

ということで、突然ですが、

 

 

「あ、こいつ歌に酔ってる」

f:id:marumaru1D:20181012004157j:plain

 

 

そう思ったとたん、

その一挙手一投足が気になって、

メロディーも歌詞も全く耳に入らない

 

 

なんて経験ありませんか?

 

 

どんなに歌がうまくても

聴く人に届かなければ意味がありません。

 

 

でもここが難しいんですが、

 

 

 

歌に没頭することも大切なんですね。

 

 

例えばミスチルの桜井さん

 

日本中の人があの情熱的に歌う姿に魅了されますよね。

 

他にはサンボマスター

 

 

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ」は名曲ですが、

彼らが汗だくになって叫んでくれるからこそ胸に刺さります。

 

 

ちなみにあの曲はイケメンだとだめなんですよ、

イケメンじゃない彼らだからこそいいんです!

 

f:id:marumaru1D:20181009014747j:plain



とにかく!笑

 

酔っていると思われてはだめだけど、歌に入り込むことも必要。

 

すなわち、

 

 

 

 

 

 

主観と客観

 

 

 

 

 

この両方の視点をもって歌うことが大切なんです。

 

 

でも客観的に歌うのはなかなか難しいもの、、

そこで、避けては通れない地獄の時間です 笑

 

 

客観的に歌うために必要なこと

それは、、

 

 

 

 

 

 

 

録画と録音!

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょう、あなたはやったことありますか?笑

 

嫌なんですよね〜自分の歌聞くのって

まず自分の声って最初すごい気持ち悪くないですか?笑

 

 

自分が聞いてる自分の声は体に反響して聞こえてるので

他人から聞こえてるのとは違うんですよね

 

ですが結局のところ、

 

他人からどう見えていて

 

他人からどう聞こえているか

 

 

これが全てなのでやらなくてはいけないのです!

 

 

また自分の歌声を実際に聞くのは

滑舌リズム感をチェックするのにも有効なので必須ですね〜

 

 

 

大丈夫、あの子を振り向かせるためなら頑張れるはず!

f:id:marumaru1D:20181012013830j:plain

 

 

 

今日はここまで!

 

良薬口に苦しなので効果は絶大、

録画と録音頼むな〜

 

 

 

 

公式LINE@登録で

ボイトレ無料書籍&マルコの解説動画配布中

 

 

内容は、、

①みんな勘違いしている!
実は間違っているボイトレのあれこれ

②これから様々な技術を習得していくあなたにまずしてほしい3つのこと


f:id:marumaru1D:20191212193635j:image

 

このテキストは全体の5%程度

この続き、

盛りだくさんの内容はLINE@で配布していきます! 

 

 

↓登録はこちらから↓

LINE Add Friend

 

 

ではまた!!!