2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一流の歌と二流の歌

おはこんばんちは! ヴォーカル講師のマルコです〜 今回はあなたの歌を 1つ上のステージ に上げるために大切なことについて! これがあるかないか、 それが一流と二流 を分けていると僕は思います。 だってテレビに出てくるような アーティストたちは みん…

歌うとき信じてあげなきゃいけない◯◯

ちわっす! どうもヴォーカル講師のマルコです〜 さて、今回は ある意味一番難しい ことをしなければいけません笑 でもこれができると あなたの歌は輝きを増し 「お前の歌なんかいい」 「なんか君の歌が聴きたい」 そう言われるようになります。 この「なん…

日本人がみんな苦手な歌の◯◯

チャオチャオ〜!! ヴォーカル講師のマルコです。 さあ今日は! 実際に歌唱技術を上げて行く方法、最終回〜! 〜歌というステーキを美味しく食べてもらうための5要素〜 ・まずはここから『肉の大きさと部位、サシの入り具合』 ・万能調味料『醤油』 ・最も…

歌唱技術で1番有名で1番繊細な◯◯

こんにちは〜!! ヴォーカル講師のマルコです。 さーてさて今回は、 実際に歌唱技術を上げて行く方法の第4回目ですね! 〜歌というステーキを美味しく食べてもらうための5要素〜 ・まずはここから『肉の大きさと部位、サシの入り具合』 ・万能調味料『醤…

歌の悩みはほぼこれだと思います

こんちーす!! ヴォーカル講師のマルコです。 さて今回は実際に歌唱技術を 上げていく方法の第3回目!! 〜歌というステーキを 美味しく食べてもらうための5要素〜 ・材料『肉の大きさと部位、サシの入り具合』 ・万能調味料『醤油』 ・最も大切な調味料…

最速で歌がうまくなるには◯◯が大切!!

いえあ!! ヴォーカル講師のマルコです〜 さて今回は、 実際に歌唱技術を上げて行く方法の第2回目ですね! 〜歌というステーキを 美味しく食べてもらうための5要素〜 ・材料『肉の大きさと部位、サシの入り具合』 ・万能調味料『醤油』 ・最も大切な調味…

歌うときにいらない◯◯

どうもっす〜 ヴォーカル講師のマルコです。 さて、前回の予告どおり、 今回からは5回にわたって実践的なテクニックについてお話しします。 ということで、まずはイメージしましょ。 あなたは『歌』という料理を出すシェフです。 ここでは『歌』=ステーキ…

曲において最も大切なアレ

おつかれっす〜!! ヴォーカル講師のマルコです! 今回は歌においてそれはもう大切な アレについてのお話。 アレについてしっかり考えていると それはもう本物の「歌うたい」 逆に考えていなければ、 そこらへんのカラオケが少し上手い輩と同じです笑 それ…

「歌が上手いけど魅力がない人」にならないために

はいはーい!! どうもヴォーカル講師のマルコです〜 今日は僕らがいかに幸福かを教えよう!! ではまずこの質問、 あなたは世界で初めてできたロックバンドを知っていますか? ゴスペルってどういうジャンルを言うか知ってる? ビートルズって何がそんなに…

歌がうまくなる特効薬 ◯◯と◯◯とは?

こんちはーす!! ヴォーカル講師のマルコです〜 本日はみなさんに地獄を知ってもらいます 笑 ということで、突然ですが、 「あ、こいつ歌に酔ってる」 そう思ったとたん、 その一挙手一投足が気になって、 メロディーも歌詞も全く耳に入らない なんて経験あ…

歌でも結局◯◯は大切!!

はいどうもです〜!! ヴォーカル講師のマルコです。 今回はみんな怒っちゃうかもな〜 でも大切なことだし、 みんな心の中では思ってると思うから言うね ヴィジュアルはとっても大切です 怒った?笑 やっぱそうなんじゃん!!って声が聞こえてくるね。 だか…

歌が上手くなりたい人誰もが落ちる落とし穴!!

Hey guys!! ヴォーカル講師のマルコです。 さて、今日は前回とちょっと関係のあるお話、 あなたがきっとやってしまう失敗について、 これをやってしまうと 憧れのあの子が去ってしまうかもしれない、、 でもご安心を! うまく使えばあの子はもうあなたの歌…

歌のプロなら全員が知ってる必需品とは?

ハロハロ〜〜 ヴォーカル講師のマルコです! 今回は1日でも早く 最強の歌うたいになりたいあなたに、 プロなら 誰でも持っている必需品 を教えましょう! 逆に、 これを持たずに勢いよく 『歌』という山を上り始めると、、 はーい、5秒で遭難〜 お疲れ様で…

誰もが知る◯◯こそ実は最強の歌の先生!!

こんにちは〜 どうもヴォーカル講師のマルコです。 今日はあなたの 歌への意識をがらっと 変えてもらいます! 言い換えると、 歌を上手くなるために僕の提唱する スタートライン についてもらうので頼むよ〜 このスタートラインを知らずに飛びだすと、、 い…

みんな知らない!歌とは◯◯と一緒!!

どうも!! ヴォーカル講師のマルコと申します! これからこのブログにたどり着いたあなたを 一流の『歌うたい』にします! まあちょっくら読んでいってくだせえ。 絶対損はさせませんので! まず僕がなぜあなたに歌をうまくなってほしいのか。 それは、、 …