「歌が上手いけど魅力がない人」にならないために

 

いはーい!!

 

 

どうもヴォーカル講師のマルコです〜

 

 

 

今日は僕らがいかに幸福かを教えよう!!

 

 

 

ではまずこの質問、

 

あなたは世界で初めてできたロックバンドを知っていますか?

 

ゴスペルってどういうジャンルを言うか知ってる?

 

ビートルズって何がそんなにすごいの?etc

 

 

さてこれらの質問にあなたは答えられますか?

f:id:marumaru1D:20181012020548j:plain

 

 

なかなか難しいですよね。

 

つまり、今日僕が伝えたいのは、、

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだインプットが足りない

 

 

 

 

 

 

 

ということ。

あなたは音楽が好きで

たくさん音楽を聴いているかもしれない。

 

でもこの世には無数の音楽があって、

今あなたが好きな音楽だって

この長い音楽の歴史が生み出したもの。

 

どんな音楽があるのか、世界の音楽を聴くのはとても大切なことです。

 

しかも現代にはYouTubeという無敵な相棒がいる。

 

聴かない手はないでしょう!

 

昔の人々は、外国の人は、

どんな思いを、どんな音に乗せて、

大切な人に届けようとしているのか

 

f:id:marumaru1D:20181012021043j:plain

 

 

それを知っているかいないかで

あなたの歌に違いが出てくる。

 

 

またこれは限界突破にも大切なこと。

 

 

どういうことかというと、

 

例えば、

あなたが秦基博さんみたいに歌いたいと思ったとする。

 

 

だから秦さんの曲は全部何回も何回も聴いた。

 

 

それで良いと思う?

 

 

 

秦さんはきっと秦さんよりももっと上手い人の歌を聴いて今の歌唱力をつけたんだよ?

 

 

 

そう、

どんな人だって自分より上手い人を目指して日々歌ってきた。

 

その人が目指していた人も聴くってのは大切ですよね。

 

 

じゃないと秦さんを超えることはできない。

 

 

あ、そうそう。

このインプットは音楽に限ったことではありませんよ。

 

 

マンガ、本、映画、ドラマ、ラジオ、

なんだっていい。

 

 

 

大事なのはその作品の作者の意図を汲み取ること、

作品の中に入って、感じて、

自分がより深みのある人間になること。

 

 

そういう深みは

意識せずともあなたの歌に乗ってくる。

 

 

ぱっと分かりやすいことではないから

みんなやらないんだけどね 笑

 

 

でもこの人間としての魅力が最後差をつけるんだ、

歌は上手いけどなんか人気が出ない人っているだろう?

 

 

そういうことさ。

 

 

さあ、

ちょっと感覚的な話だったけどついてきてくれたかな?

 

 

 

あなたの深まる魅力にあの子は気づくのよ、、

女ってのはそういう生き物だからね、、

f:id:marumaru1D:20181012023148j:plain

 

好きなものからでいい、

自分のなかに積み重ねる気持ちで

たくさんインプットしていこう!

 

 

今日はここまで!

 

 

  

 

公式LINE@登録で

ボイトレ無料書籍&マルコの解説動画配布中!

 

内容は、、

①みんな勘違いしている!
実は間違っているボイトレのあれこれ

②これから様々な技術を習得していくあなたにまずしてほしい3つのこと


f:id:marumaru1D:20191212193758j:image

 

このテキストは全体の5%程度

この続き、

盛りだくさんの内容はLINE@で配布していきます! 

 

 

↓登録はこちらから↓

LINE Add Friend

 

 

ではまた!!!