2019-01-01から1年間の記事一覧

僕の15年をかけて歌についての疑問やモヤモヤを全て解消させていただきます!!

「歌が上手い人ってそもそもなんで上手いの?」 「歌なんて才能やセンスで全部決まるでしょう 笑」 「そりゃあ歌うまくなりたいけど具体的に何すればいいか分からないし、、」 「ミックスボイスが大事です、腹式呼吸が大事です、もう分かったよ! じゃあおれ…

3つの◯◯ 〜最高の歌うたいになるために〜

いらっしゃいませ!! ヴォーカル講師のマルコです〜 さて今回は、 前回、前々回を踏まえたお話。 今まで、 色々なことに自分の考えを持つ ネタ帳を作る という話をしてきましたが、 そこまで来たら、 もう1歩深く進みたいものです! 確かにここまでできてい…

歌が上手いだけじゃ足りねえんだ!!

うぃっす! ヴォーカル講師のマルコです〜 さて、 今日は前回とも少し繋がるお話。 前回、 人としての魅力 が大切であるとお話ししましたね。 これは今の音楽業界でも顕著で 今はもう良い曲を書いても売れない。 曲ではなく 人にファンがつく時代 になってい…

一流の歌と二流の歌

おはこんばんちは! ヴォーカル講師のマルコです〜 今回はあなたの歌を 1つ上のステージ に上げるために大切なことについて! これがあるかないか、 それが一流と二流 を分けていると僕は思います。 だってテレビに出てくるような アーティストたちは みん…

歌うとき信じてあげなきゃいけない◯◯

ちわっす! どうもヴォーカル講師のマルコです〜 さて、今回は ある意味一番難しい ことをしなければいけません笑 でもこれができると あなたの歌は輝きを増し 「お前の歌なんかいい」 「なんか君の歌が聴きたい」 そう言われるようになります。 この「なん…

日本人がみんな苦手な歌の◯◯

チャオチャオ〜!! ヴォーカル講師のマルコです。 さあ今日は! 実際に歌唱技術を上げて行く方法、最終回〜! 〜歌というステーキを美味しく食べてもらうための5要素〜 ・まずはここから『肉の大きさと部位、サシの入り具合』 ・万能調味料『醤油』 ・最も…

歌唱技術で1番有名で1番繊細な◯◯

こんにちは〜!! ヴォーカル講師のマルコです。 さーてさて今回は、 実際に歌唱技術を上げて行く方法の第4回目ですね! 〜歌というステーキを美味しく食べてもらうための5要素〜 ・まずはここから『肉の大きさと部位、サシの入り具合』 ・万能調味料『醤…

歌の悩みはほぼこれだと思います

こんちーす!! ヴォーカル講師のマルコです。 さて今回は実際に歌唱技術を 上げていく方法の第3回目!! 〜歌というステーキを 美味しく食べてもらうための5要素〜 ・材料『肉の大きさと部位、サシの入り具合』 ・万能調味料『醤油』 ・最も大切な調味料…

最速で歌がうまくなるには◯◯が大切!!

いえあ!! ヴォーカル講師のマルコです〜 さて今回は、 実際に歌唱技術を上げて行く方法の第2回目ですね! 〜歌というステーキを 美味しく食べてもらうための5要素〜 ・材料『肉の大きさと部位、サシの入り具合』 ・万能調味料『醤油』 ・最も大切な調味…

歌うときにいらない◯◯

どうもっす〜 ヴォーカル講師のマルコです。 さて、前回の予告どおり、 今回からは5回にわたって実践的なテクニックについてお話しします。 ということで、まずはイメージしましょ。 あなたは『歌』という料理を出すシェフです。 ここでは『歌』=ステーキ…

曲において最も大切なアレ

おつかれっす〜!! ヴォーカル講師のマルコです! 今回は歌においてそれはもう大切な アレについてのお話。 アレについてしっかり考えていると それはもう本物の「歌うたい」 逆に考えていなければ、 そこらへんのカラオケが少し上手い輩と同じです笑 それ…

「歌が上手いけど魅力がない人」にならないために

はいはーい!! どうもヴォーカル講師のマルコです〜 今日は僕らがいかに幸福かを教えよう!! ではまずこの質問、 あなたは世界で初めてできたロックバンドを知っていますか? ゴスペルってどういうジャンルを言うか知ってる? ビートルズって何がそんなに…

歌がうまくなる特効薬 ◯◯と◯◯とは?

こんちはーす!! ヴォーカル講師のマルコです〜 本日はみなさんに地獄を知ってもらいます 笑 ということで、突然ですが、 「あ、こいつ歌に酔ってる」 そう思ったとたん、 その一挙手一投足が気になって、 メロディーも歌詞も全く耳に入らない なんて経験あ…

歌でも結局◯◯は大切!!

はいどうもです〜!! ヴォーカル講師のマルコです。 今回はみんな怒っちゃうかもな〜 でも大切なことだし、 みんな心の中では思ってると思うから言うね ヴィジュアルはとっても大切です 怒った?笑 やっぱそうなんじゃん!!って声が聞こえてくるね。 だか…

歌が上手くなりたい人誰もが落ちる落とし穴!!

Hey guys!! ヴォーカル講師のマルコです。 さて、今日は前回とちょっと関係のあるお話、 あなたがきっとやってしまう失敗について、 これをやってしまうと 憧れのあの子が去ってしまうかもしれない、、 でもご安心を! うまく使えばあの子はもうあなたの歌…

歌のプロなら全員が知ってる必需品とは?

ハロハロ〜〜 ヴォーカル講師のマルコです! 今回は1日でも早く 最強の歌うたいになりたいあなたに、 プロなら 誰でも持っている必需品 を教えましょう! 逆に、 これを持たずに勢いよく 『歌』という山を上り始めると、、 はーい、5秒で遭難〜 お疲れ様で…

誰もが知る◯◯こそ実は最強の歌の先生!!

こんにちは〜 どうもヴォーカル講師のマルコです。 今日はあなたの 歌への意識をがらっと 変えてもらいます! 言い換えると、 歌を上手くなるために僕の提唱する スタートライン についてもらうので頼むよ〜 このスタートラインを知らずに飛びだすと、、 い…

みんな知らない!歌とは◯◯と一緒!!

どうも!! ヴォーカル講師のマルコと申します! これからこのブログにたどり着いたあなたを 一流の『歌うたい』にします! まあちょっくら読んでいってくだせえ。 絶対損はさせませんので! まず僕がなぜあなたに歌をうまくなってほしいのか。 それは、、 …