歌のプロなら全員が知ってる必需品とは?

 

ロハロ〜〜

 

 

ヴォーカル講師のマルコです!

 

 

 

今回は1日でも早く

最強の歌うたいになりたいあなたに、

 

プロなら

誰でも持っている必需品

を教えましょう!

 

 

逆に、

 

これを持たずに勢いよく

『歌』という山を上り始めると、、

 

f:id:marumaru1D:20181010201253j:plain

 

はーい、5秒で遭難〜

 

お疲れ様でした!

 

 

と、いうことになりたくない

あなたは読んでくれい!

まあ、熱い思いがある人ほど

持っていないこともあるのかもね

 

 

でもそんなの悲しすぎるから、教えます!

 

それは、、

 

 

 

 

 

 

「目標とする歌い手」がいるのかどうか。

 

 

 

 

 

 

つまり、さっきの意味はこういうこと、

上手くなりたいと熱い思いを持つあなたはこう思うんじゃないか?

 

 

 

唯一無二の歌い手になりたい。

 

 

 

 

うーん、その気持ちはよく分かる、、

でもね、いきなりそれは難しい。

 

 

 

だってそれなら聞くけど、

 

 

 

どういうのが唯一無二なん???

 

f:id:marumaru1D:20181011214711j:plain

 

 

ビシッと答えられないでしょう?

つまりそうなるために

何をしたら良いか分からないのよ。

 

 

でも目標とする歌い手がいれば、

そこをめがけて山を駆け上がれば良い。

 

 

 

山頂に目印が合った方が

絶対登頂にかかる時間は短いよね。

目印までの道が荒れていたら

装備しなきゃって思えるし、

ゴールが見えているからペース配分もしやすいし。

 

 

 

歌でも同じことがいえる。

 

 

目標があると、

 

その人がどんな息づかいをしているのか

・どんな姿勢で歌っているのか

・どんな技術をもっているのか

 

 

 

そうやって研究すると、

自分に何が足りないかが分かる

そしたらその部分を狙い撃ちで

練習すればいいのさ。

 

f:id:marumaru1D:20181010203422j:plain

 

 

 

まずは目標を目指すことで

基礎力をつけていく。

 

 

そしてどこかのタイミングで

 

 

自分にしかない強み

に気づく。

 

 

後はそれを伸ばしていけばいい。

プロってのはそうやってプロになってる。

 

 

 

ご理解いただけただろうか、

 

ということで、

今すぐ自分が目指す歌い手を見つけよう!

 

それが結果的に

あの子を振り向かせる近道だから。

f:id:marumaru1D:20181010204246j:plain

 

今日はここまで!

 

次回はもう1歩、

今日の内容を掘り下げていきます!

ちょっとショック受けちゃう人もいるかもだけど、

それが勉強!笑

 

 

 

 

公式LINE@登録で

ボイトレ無料書籍&マルコの解説動画配布中!

 

内容は、、

①みんな勘違いしている!
実は間違っているボイトレのあれこれ

②これから様々な技術を習得していくあなたにまずしてほしい3つのこと

 

f:id:marumaru1D:20191212193141j:image

 

このテキストは全体の5%程度

この続き、

盛りだくさんの内容はLINE@で配布していきます! 

 

 

 

↓登録はこちらから↓

LINE Add Friend

 

 

ではまた!!!