歌唱技術で1番有名で1番繊細な◯◯

 

 

こんにちは〜!!

 

ヴォーカル講師のマルコです。

 

 

さーてさて今回は、

実際に歌唱技術を上げて行く方法の第4回目ですね!

 

 

〜歌というステーキを美味しく食べてもらうための5要素〜

・まずはここから『肉の大きさと部位、サシの入り具合』

・万能調味料『醤油』

・最も大切な調味料『塩』

このスパイスだけはかかせない『胡椒』

・材料は合ってもこれをしらなきゃ!『調理法』

 

 

 

第4回は絶対かかせないスパイス

『胡椒』についてです!

 

 

このたった1つのスパイス、

胡椒があるだけで、

あなたの歌は格段に進化します。

 

 

しかし、かけすぎると、、、

 

f:id:marumaru1D:20181022213516j:plain

 

 

豪華なステーキが台無し、、、

憧れのあの子の手も

止まってしまうというものです。

 

 

でもこの胡椒かけ過ぎステーキ、

けっこう巷にあふれてるんですよねえ。

 

 

さあその胡椒とは、、

 

 

 

 

 

 

 

 

ビブラート

 

 

 

 

 

 

いかがでしょう、

誰もが知っている歌唱技術。

まさにスパイスの王様「胡椒」ですね!

 

 

つまり、

 

 

 

できると誰もが

「歌がうまい」

と認識する技術

 

 

 

 

なんですよ!

 

 

上手く歌に取り入れれば

きっと憧れのあの人を落とせます。

僕はあなたに最高の時間を過ごしてほしい。

 

f:id:marumaru1D:20181022215035j:plain

 

だから、

信じてついてきてください!

 

 

というのも、

このビブラートには

落とし穴があるんです。

 

 

ってなわけで、今、

ビブラートしてみましょっか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できました?

 

 

できたなら、

落とし穴に落ちていないかチェック!

 

 

落とし穴1

 

ビブラート使い過ぎ問題

 

 

冒頭でも言いましたが、

 

世間には

ビブラートをかけまくる人

が本当に多い、、

 

 

そんな胡椒てんこもりステーキを

誰が食べたいのでしょう、、

 

 

使いどころが大事です。

 

 

そして、、

 

落とし穴2

 

ビブラート1種類しかない問題

 

 

あなたはどんな種類のビブラートができますか?

 

 

3種類できないとマスターしたとは言えません。

 

 

全力で出すビブラート

・フラットなビブラート

・フェードアウトするビブラート

 

どれか1個しかできないのなら

レーニングが必要!

 

落とし穴に落ちないよう、

しっかり鍛えていきましょう!!

f:id:marumaru1D:20181022221545j:plain

 

 

さあ、トレーニング開始です!

 

 

といっても、

ビブラートは割と簡単にできる技術。

 

 

だってある筋肉を鍛えれば良いだけなんです。

 

 

その筋肉とは、、、

 

 

 

 

 

 

 

横隔膜周辺の筋肉

 

f:id:marumaru1D:20181022221746p:plain

 

 

 

そしてトレーニングも超シンプル〜

 

 

今やってみましょか!

 

 

1  「スーハースーハー」と呼吸してください

2 それを高速で行ってください

(「全力で過呼吸」みたいなかんじです)

3 苦しくなるまで続けましょう

 

 

どうです?苦しいですか?

その苦しい分だけ

筋肉が鍛えられているんです

 

 

 

毎晩寝る前に

3セット行いましょう!

 

ほんと、

1〜2週間で実感できると思います。

 

 

頑張っていきましょうね!

あの人との甘い時間のためなら余裕です笑

f:id:marumaru1D:20181022223804j:plain



 

 

 

さあ、今日はここまで!

 

 

次回は歌唱技術最後の回ですな

材料は合ってもこれをしらなきゃ!『調理法』

 

を、お届けしますよ!

 

お楽しみに〜

 

 

 

公式LINE@登録で

ボイトレ無料書籍&マルコの解説動画配布中!

 

内容は、、

①みんな勘違いしている!
実は間違っているボイトレのあれこれ

②これから様々な技術を習得していくあなたにまずしてほしい3つのこと


f:id:marumaru1D:20191212194627j:image

 

 

 

このテキストは全体の5%程度

この続き、

盛りだくさんの内容はLINE@で配布していきます! 

 

 

↓登録はこちらから↓

LINE Add Friend

 

 

ではまた!!!