最速で歌がうまくなるには◯◯が大切!!

 

えあ!!

 

 

ヴォーカル講師のマルコです〜

 

 

さて今回は、

 

実際に歌唱技術を上げて行く方法の第2回目ですね!

 

 

 

 

〜歌というステーキを

美味しく食べてもらうための5要素〜

 

・材料『肉の大きさと部位、サシの入り具合』

・万能調味料『醤油』

・最も大切な調味料『塩』

・このスパイスだけはかかせない『胡椒』

・これをしらなきゃ!『調理法』

 

 

 

第2回は

万能調味料『醤油』についてです。

 

 

 

あなたはきっと思っているでしょう。

歌唱技術をつけたいけど、たくさんありそうで

 

 

何から手をつけていいかわからない

 

f:id:marumaru1D:20181020235929j:plain



 

そんなあなたのために

万能調味料があるんですよ〜

 

 

まずはこれをすべきっていうトレーニングが!

 

 

しかもそのトレーニングをすることで

ほんとにあらゆる技術が

知らぬ間に

身に付いているのです!

 

 

 

 

さあその万能なトレーニングとは、、、

 

 

 

 

 

 

 

モノマネ

 

 

 

 

 

 

 

はい、あなた信じてませんね??笑

では証明しましょう、モノマネのすごさを!

 

 

 

 

あなたはボディビルダー

胸をぴくぴく動かしているのを

見たことありますか?

 

f:id:marumaru1D:20181021020120p:plain

 

 

あれって

なんでできると思います?

 

 

センスがあるから?

天才だから?

 

 

違います。

 

 

あれはただ、

動かすための筋肉

ついてるからです。

 

 

だからセンスとかではなく、

単に筋トレしたから動かせるにすぎません。

 

 

歌についても同じことが言えます。

「あの人なんであんな風に歌えるんだろう」

 

 

あなたがそう思ったとき、

この話を思い出してください。

それは、

その歌い方に必要な筋肉がついているから。

 

 

つまり、僕らは高い表現力を身につけるために

いろいろな筋肉をつける必要がある。

 

 

逆に言えばいろいろな筋肉をつければ、

どんな歌い方だってできる。

 

f:id:marumaru1D:20181021021531j:plain

 

 

 

 

 

そのために必要なのが

モノマネということなんです。

 

 

 

僕たちは普段自分が歌いたいように歌うため、

その歌い方で使う筋肉しか

発達しません

 

 

 

すると、その発達した筋肉で歌う方が楽だから

ずっとその歌い方になってしまう。

 

 

でもモノマネをすると、

いつもとは違う筋肉を使うため

まんべんなく鍛える

ことができるんです。

 

 

 

紙に10人の憧れのアーティストを書き出してください。

 

 

 

 

そしてその方々の曲を聞き、

 

 

・どんな歌い方をしているのか

・ブレスの仕方はどうか

・歌っているときの表情はどうだろう

 

 

そんなことを考察しながら

モノマネをしてみる。

 

 

 

もちろん、

最初から似ている必要はありません。

 

 

 

あくまで目的は

いつもと違う筋肉で歌うなので!

 

 

 

そうやって10人のアーティストを

コピーできるようになれば、

あなたの表現力は格段にアップしているはずです。

 

f:id:marumaru1D:20181021022543j:plain

 

 

 

それとモノマネが大切というのは

声優さんがみんな歌がうまいのとも繋がります。

 

 

声優さんはいろいろなキャラを演じるため

いろいろな筋肉が発達している

表現の引き出しが豊かで上手い

 

 

こういうことです。

余計にモノマネは大事ってことが

分かっちゃいますね 笑

 

 

 

つまり、

大好きなあの子を振り向かせて

甘い時間を過ごすには

モノマネ近道なんです。

是非やっていこう!

 

f:id:marumaru1D:20181021023601j:plain

 

 

 

 

今回は万能調味料『醤油』についてでした!

 

 

『醤油』=モノマネ 

 

 

これだけみると意味分かんないな 笑

とにかく、意識してみてちょ〜笑

 

 

次回は

最も大切な調味料『塩』について。

 

 

これを見なけりゃはじまらん!

と、言ってもいいくらいのテーマですね。

 

 

 

公式LINE@登録で

ボイトレ無料書籍&マルコの解説動画配布中!

 

内容は、、

①みんな勘違いしている!
実は間違っているボイトレのあれこれ

②これから様々な技術を習得していくあなたにまずしてほしい3つのこと


 

f:id:marumaru1D:20191212194329j:image

 

このテキストは全体の5%程度

この続き、

盛りだくさんの内容はLINE@で配布していきます! 

 

↓登録はこちらから↓

LINE Add Friend

 

 

ではまた!!!