日本人がみんな苦手な歌の◯◯

 

ャオチャオ〜!!

 

 

ヴォーカル講師のマルコです。

 

さあ今日は!

実際に歌唱技術を上げて行く方法、最終回〜!

 

 

 

〜歌というステーキを美味しく食べてもらうための5要素〜

・まずはここから『肉の大きさと部位、サシの入り具合』

・万能調味料『醤油』

・最も大切な調味料『塩』

・このスパイスだけはかかせない『胡椒』

・材料は合ってもこれをしらなきゃ!『調理法』

 

 

 

最終回は必要不可欠な『調理法』についてです。

 

 

これがなければで食べることになりますね笑

 ご自慢の肉もあの子に食べてすらもらえない、、

そんなのもったいないですよ!

f:id:marumaru1D:20181023014519j:plain

 

 

 しかもその「調理法」とは

歌を構成する中でも

最も大切な要素の1つ

 

これを身につけると、

久保田利伸 三浦大知

 

 

彼らのように耳だけでなく

目で見ても最高にかっこいい

 

 

エンターテイナー

になることができます!!!

 

そしてこれは日本人が苦手とするものでもあります

 

もうお分りかな??

それは、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リズム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあいかがでしょう

 

リズム感がなくて悩んでいる人は多いですね!

 

リズム感がないと、、

 

・歌が前のめりになって走ってしまう

・歌っている姿がかっこ悪い

・自分自身がノれない

 

 

これでは

一流の歌うたいからはほど遠い、、

 

 

なので

今日から!今から!

つけていきましょうリズム感!

 

 

やるべきことはシンプルな2つ。

 

 

 

1つめ!

 

 

 

曲を聴くときに

意識して楽器の音を聴く

 

f:id:marumaru1D:20181023012820j:plain

 

 

音楽を聴くときはついつい

メロディや歌詞ばかりに気を取られてしまいますよね。

 

でもそのとき、

後ろでどんな楽器が鳴っているのか

どんなリズムが刻まれているのか

 

 

そこを意識するだけでリズム感はつきます

リズムに合わせて歌うことが

自然にできるようにしていきましょう!

 

 

 

そして2つめは、、

 

 

 

ダンス

 

f:id:marumaru1D:20181023013739j:plain

 

ま、とはいっても、

マイケルのように踊る必要はないのでご安心を笑

 

 

 

日本人に馴染みの薄い

裏拍の曲にあわせて体を動かすのは

とても効果的です!

 

 

 

おすすめの曲は

 

Pharrell Williams「Happy」

ですかね〜

 

 

楽しい曲ですし、

踊りやすいと思います!

 

さあ今すぐ検索しましょう!

 

映像の中の人と一緒に

ダンシングオールナイトしちゃってくだせえ!

 

 

リズムに乗れるようになると

自分自身もめちゃ楽しいんですよ!

 

 

そしてこの楽しそうというのは

聞き手の目にキラキラして映ります!

 

 

なんであんなに楽しそうに

歌うんだろう

自分もあの中に入りたい

 

 

 

そう思ってもらえてこそ一流。

 

 

自分は憧れのあの人にふさわしいと

自信をつけるためにも頑張って行きましょう!

 

f:id:marumaru1D:20181026005006j:plain

 

 

というわけで

今日はここまで!

 

 

そして5つの要素はこれでひとまず終わり!

 

次回からはまた別のお話なのでお楽しみに〜

 

 

またな!

 

 

公式LINE@登録で

ボイトレ無料書籍&マルコの解説動画配布中!

 

内容は、、

①みんな勘違いしている!
実は間違っているボイトレのあれこれ

②これから様々な技術を習得していくあなたにまずしてほしい3つのこと

 

 

f:id:marumaru1D:20191212194747j:image

 

このテキストは全体の5%程度

この続き、

盛りだくさんの内容はLINE@で配布していきます! 

 

 

↓登録はこちらから↓

LINE Add Friend

 

 

ではまた!!!