歌うときにいらない◯◯

 

うもっす〜

 

 

ヴォーカル講師のマルコです。

 

 

 

さて、前回の予告どおり、

今回からは5回にわたって実践的なテクニックについてお話しします。

 

 

ということで、まずはイメージしましょ。

 

 

あなたは『歌』という料理を出すシェフです

ここでは『歌』=ステーキということにしましょう。

 

f:id:marumaru1D:20181017014748j:plain

 

今回からは

あなたの歌というステーキを

大好きなあの子に

美味しく食べてもらうための

5つの要素について話していくと思ってください。

 

あなたはそのたった1回のステーキによって

あの子を幻滅させたいですか?

 

 

絶対させたくないですよね!

 

 

5つの技術を身につけて

最高の1皿で

あの子を笑顔にしてあげましょう!!

 

 

 

さあ、その5つの要素はこちら!

 

 

・材料『肉の大きさと部位、サシの入り具合』

・万能調味料『醤油』

・最も大切な調味料『塩』

・このスパイスだけはかかせない『胡椒』

・これをしらなきゃ!『調理法』

 

 

いかがでしょう、歌における

・『肉の大きさと部位、サシの入り具合』

・『醤油』

・『塩』

・『胡椒』

・『調理法』

 

あなたは何か分かりますか?

是非予想しながら聞いてください!

 

今回は、、

『肉の大きさと部位、サシの入り具合』

 

についてです!!

 

 

それではいってみよう〜!!

 

 

 

 

ズバリ歌における

肉の大きさ、部位やサシは何でしょう?

 

 

答えは、、

 

 

 

 

 

 

肉の大きさ=声量

部位やサシ=声質

 

f:id:marumaru1D:20181020235949p:plain

 

 

 

どうですかね、

これはイメージしやすいのではないでしょうか?

 

 

肉にあたるのはもちろんあなたのです。

 

そのボリュームにあたる声量

どんな肉なのか性質をしめす声質

 

 

 

もちろん大切ですよね。

だって、

 

声量が大きければ強弱がつけられるし、

(料理に使う肉の量を自由に決められる)

声質によって魅せ方が変わる

(肉の種類によって適した料理が違う)

 

 

声質は簡単に変えられるものではないし、

というかあなたにしか出せない

その声を変える必要もないので、

 

 

 

今回は声量について!

 

 

 

 

では問題です。

声量を大きくするためには何をするべきでしょうか。

 

 

 

 

腹筋を鍛えるんでしょ?

f:id:marumaru1D:20181021001523j:plain

 

 

そう思ったあなた!

 

 

今すぐその腹筋を

ひきちぎってくれい!

 

 

歌に腹筋は必要ないんです!

むしろ変に力がかかってしまうから

無くてもいいくらい。

 

 

歌に必要なのは、

 

 

 

 

 

インナーマッスル

という筋肉。

 

 

 

 

 

きっと聞いたことはあるよね、

いわゆる体幹です。

 

 

 

 

体を支えるインナーマッスル

効率よく最大限の声量で歌うために

必要不可欠!

 

 

 

毎日のように

レーニングするべきです。

 

 

でもあなたの反応は分かってる。

 

f:id:marumaru1D:20181021002038j:plain

 

毎日とか絶対続かないムリ〜

 

 

 

ですよね〜笑笑

 

 

 

それが普通だよむしろ!

めんどくせえもん笑

 

 

 

だから

僕はトレーニングをしろとは言いません。

 

 

 

 

1日5分好きなYoutubeを見てください

 

 

 

 

これならできるはず!

 

ただし、プランクというポーズで見ましょう笑

あ、 ヨガマットはアマゾンで1000円くらいで売ってるよ!

こんな感じ

 

f:id:marumaru1D:20181021004142j:plain

 

 

 

 寝る前にこの体勢で1つ動画を見る。

それだけで全然違います。

 

 

では試しに今プランクをやってみましょう!

はい、どうぞ!

 

 

 

けっこうきつくないですか?

きついってことは、

 

 

それだけあなたの声量に

のびしろがあるってこと

 

 

 

だから、

寝る前に1つ動画を見る!

今日からやっていこう!

 

 

 

今回は『肉の大きさと部位、サシの入り具合』についてでした。

 

 

次回は『醤油』について!

歌においての醤油はなんじゃろね〜

 

お楽しみに 笑

 

 

 

公式LINE@登録で

ボイトレ無料書籍&マルコの解説動画配布中!

 

内容は、、

①みんな勘違いしている!
実は間違っているボイトレのあれこれ

②これから様々な技術を習得していくあなたにまずしてほしい3つのこと

 

f:id:marumaru1D:20191212194051j:image

 

このテキストは全体の5%程度

この続き、

盛りだくさんの内容はLINE@で配布していきます! 

 

 

↓登録はこちらから↓

LINE Add Friend

 

 

ではまた!!!